スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« 久しぶりにメバル釣りのお話でも タックルハウスのショアーズは釣れます | トップページ | 車のメーターパネルでの燃費表示は信用してもいいのかな? »

2016-07-27

マゴチ、ヒラメにアジ・・・アコウ、メバルを軽く確保するつもりが

久しぶりに・・・

釣りには行ってたんですけど、何となくブログが放置気味になってまして・・・

あまりに放置するのもどうなんだろうと思い、ちょこっと書いてみました。

しかし、暑かった。

日本海、爽やかな風、ほどよい暑さの感覚を持っていたんですけど、

暑い、暑すぎです

高速を使わず国道をのんびり走っていったんですが、舞鶴に入った途端に気温が山の上から+10。

参りました、本当に。

釣った魚の画像はありませんから、海の画像だけでも・・・

Img_20160723_144257

Img_20160723_160323

ここでヒラメさん、マゴチさんが釣れる予定だったんですけど・・・

この後移動してメバルポイントへ。

周りはガシラさん、アコウさんを釣ってるんですけど・・・

な~んも、釣れません。

久しぶりに汗、かきました。

うん、どれだけってくらい。

冬の釣りも辛いですけど、夏の釣りはもっと辛い(しかも昼~夜まで)

ヘッドランプ点灯したら、虫さんが集まってきて(羽アリさん)大変です。

幸いに少し風があったせいか、蚊にはかまれませんでしたけど・・・。

と、釣りのネタは全くないんですけど

とりあえず、メタルジグ、ミノー、ジグヘッドと投げたおし・・・

メバルポイントでは、絶対的存在だった『オルガリップレス』『ピットスティック』で・・・撃沈。

参りました。

夏メバル、楽しみにしてたんですけどねぇ・・・。

来月、今季初メッキさんに行った後、もう一回日本海行けたらいいな。

さて、そんな日本海でしたけど

ちょこっと釣りの前にお立ち寄り

地元の酒造メーカーさんで・・・ハクレイ酒造さん・・・。

Img_20160723_134354

Img_20160723_134045

Img_20160723_134314

Img_20160723_134639

ちょっと道が細かったりするのですけど

駐車場もありますし、スイーツ店も併設されてました。

食べようかなと思ったんですけど、釣りが一番でしたから・・・

またの機会にとっておきましょうかね。



« 久しぶりにメバル釣りのお話でも タックルハウスのショアーズは釣れます | トップページ | 車のメーターパネルでの燃費表示は信用してもいいのかな? »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで御座います。
釣り行ってるんですね。
マゴチ、ヒラメにアジ・・・アコウ、メバル
美味高級魚ばっかりですやん。
(以下省略)

T-Yaさん、お久しぶりです
そろそろ南へ向かう季節ですが…
高級魚狙ってみました。
で、高級魚には見向きもされず、
翌日にスーパーで格安のお魚を
買ってしましました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりにメバル釣りのお話でも タックルハウスのショアーズは釣れます | トップページ | 車のメーターパネルでの燃費表示は信用してもいいのかな? »

出資馬成績

PR

フォト