スポンサードリンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

001

« 20151010 トップの復習 | トップページ | 久しぶりにメバル釣りのお話でも タックルハウスのショアーズは釣れます »

2015-10-19

20151017 メッキさん 夕マズメ一発勝負(トップ練習・・・?)

気が付けば3週連続で週末に同じ場所に
向かってます。
今回初めて帰りに距離をメーターで確認す
ると、約100キロくらいか。

まあ、高速降りてからの下道で少し時間が
かかるものの、ほぼ1時間ちょっとでメッキ
さんはもちろん、マゴチにヒラメに・・・
そんなに釣ってはないけど。。。

さて、そんなポイントに着いたのが、午前中に
ちょこっと用事を済ませてから14時前。
到着して既にセットしたえるタックルを持ち、
階段をいつもの通り歩くと、地元のおっちゃん
におばちゃんが「風吹いてきたで」とか、釣り
か?と竿を持っている私に確認をする。

こんにちは、と挨拶もそこそこにポイントへ。

全く飛ばん。
ミノーはともかく、トップウオータープラグなんか
風に乗って逆送されてくる。
ライナーで投げても、水面ギリギリに投げても。
数投でトップ練習はあきらめ、メタルジグ遠投
で、数投目。

ゴン!

根ガカリ?

ジィ~~~。

あ!!

フンッ!

で何か分かりません。
メッキさんならデカい気はするけど、メッキさんで
はないと思います。

その後何にもないので、寒いし風裏にある漁
港へ移動。
風がないばからいか、暑いくらい。
山を越えてすぐのとこ、これだけ違うかぁ。

ってことで、スロープ周りをネチネチ。

スロープの切れ目で、グン!
どうも鈴木さんのお子様?

反対側へ移動して、スロープのちょい沖目に投げ
底を取ってトウイッチで一気に表層まで・・・
のイメージの途中でゴン!

00020151017_2_2

00020151017_3

23cmでした。

ただ、この後が続かないので南下しつつ数か所を
チェック(したつもり)するも、気配ナシ。

魚が釣れた漁港か、いつものトコでトップか・・・

結局いつものトコへ。

あれ、風収まってるやん。

もうちょっと早く戻れば・・・

で、トップの反応がナシなので

ミノー・・・も無視され

メタルジグで

グニュッとくわえて

00020151017_4

その後暗くなるまでいろいろ投げて、1バイトのみ。
食わせられかなったけど・・・。

いつもの釣果に戻ったけど、ちょっと悔しいので、次
また・・・、どうしよう。

その前に出れるのか分からんのですけど。

« 20151010 トップの復習 | トップページ | 久しぶりにメバル釣りのお話でも タックルハウスのショアーズは釣れます »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
100kmメッキはイーネ(*´ω`*)

TATさん こんにちは
100kmより近いとこでも大丈夫っぽい
ですけど、何となく南に向かいます。

メッキは南ですよね。
北では見たことありません。

泉州タッチーはどんな状況でしょうか?
一度行ってみたいのですが・・・

こささじさん こんにちは
ここのところ、メバル→アジ→メッキ→アジ→メバル
で1年回ってます。春のアジはかなり怪しいとこです
けどね。タッチー・・・さっぱり分かりません。
早くしないとメバルさんの季節ですもんね。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20151010 トップの復習 | トップページ | 久しぶりにメバル釣りのお話でも タックルハウスのショアーズは釣れます »

出資馬成績

PR

フォト