スポンサードリンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

001

« 20150922 河口のメッキさん | トップページ | 20151010 トップの復習 »

2015-10-04

20151003 どこにいてるんやぁ!!

金曜、晩ごはん食べてPCであれやこれやと
やってたら、眠気が。
釣りにも行きたいのでちょこっと寝ようと・・・

気が付いたのは朝4時すぎ。

そのまま出発・・・とは言え、何にも準備してま
せんから、そこから1時間近くはタイムロス。

とりあえず阪和道を南下、和歌山中部の河口の
周辺から。

サーフでトップ、投げるも反応ナシ。
隣の漁港も・・・キャスト2~3回目までは出てく
るも、それっきり。

どうもこの漁港は潮位が低い方がええのかも。
(二回だけの判断で自信はナシ)

南下するか北上するか悩んだ結果、9月にポロ
ポロと釣れたとこを押さえに、北上をセレクト。

サーフ、シャロー、中規模、小河川の流れ込み、
漁港周りなどなどランガンしますけど・・・
反応ないやん。

一か所、流れ込みがあって(水門閉まってたけど)
深さもある程度あるところで・・・
ミノーは無視されたんで、メタルジグを投げ倒し
て何とか1匹。
0012_2

その漁港で粘りボトム中心に狙うも反応ナシ。
アオリイカさんがのんびりと泳いでおられました。

が、エギなど車に積んでないので次の場所へ。

そこからまたダラダラと北上、車を停め、キャスト
の繰り返しで・・・..

途中、キス釣りしたくなる砂浜で休憩したり。

0022

最終的に先月楽しめたポイントに。





反応あらへんし~。

夕マズメに再度狙うことにして、コンビニでお昼
ごはんを買い、外海に面した小さい漁港へ。

ここもスロープの切れ目から飛び出してきた記憶
があったけど、どうもいらっしゃらないようで。

結局元のポイントに戻り・・・

トップで一投目にゴンという感触があるものの、
フッキングできずその後は沈黙。

結局ミノーの高速トゥイッチで・・・何個かロスト
している間に、単発的にロウニンさんが。

0052

004
どうも魚が群れずに散らばってるようで、歩け
る範囲を何往復かしている間に・・・

お土産確保!!

0062

そこからはポツポツと追加して終了。
午前中で買えるつもりが、ガッツリ一日遊んで
しまいました。
釣れなかったからですけどね。
次はサクサクッと・・・行きたいとこです。

テストしようと思ってたとるところで入手した竿、
何故かトップから5番目ガイドが吹っ飛んでました。
トップで使いたかったのですが、テスト出来ず。
修理、復活させないと・・・。

どうもこの時期にロッドの不調があるなぁ。

« 20150922 河口のメッキさん | トップページ | 20151010 トップの復習 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね~
エエお土産も釣ってますやん。
でもちょっとトゥイッチがヌルイんとちゃいますか?
マゴチが食ってくるようではメッキは食いませんよ(嘘)

T-Yaさん こんにちは
そうですかぁ、トゥイッチがヌルイ・・・。
次回はハードにやってみます!!
あ、(嘘)とか書いてるし・・・。信じたのにぃ!!

なかなかエエのん釣ってはりますね。

でもエギを忘れちゃいけませんよ。(^O^)

ささじさん、こんにちは

エギ、忘れてないです
けど、エギからは見捨てられてイカが乗ってきません
困ったものです。
何年釣ってないんやろ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20150922 河口のメッキさん | トップページ | 20151010 トップの復習 »

出資馬成績

PR

フォト