スポンサードリンク

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

001

« 20151003 どこにいてるんやぁ!! | トップページ | 20151017 メッキさん 夕マズメ一発勝負(トップ練習・・・?) »

2015-10-12

20151010 トップの復習

いろいろあって釣りに行く機会が激増中。
理由はともかく、とりあえず海に行って晩ごはんの
おかずを確保さえできれば、次に繋がるっぽいの
で、何とか今回もと思い向かった先は先月から
自分も相手にしてくれるメッキさんのいるサーフ。

朝イチとは言え、同行者さんの都合で10時スタート。
それでもDコンタクト50(ヤマメ)さんで1匹確保。
そこからサーフを5歩ごとにキャストしていくも、
途中で一匹かかるもバラシ。

このあたりから反応がなくなっしまい、移動の事を
考えるが、群れがそのうち回ってくるだろうと都合の
良い思い込みと、サーフでとても楽なので移動せず
粘ることに。

お昼すぎから現地集合だった同行者さんが・・・
ポッパーとショアーズストリーマーで掛けまくってい
ますが、コチラには全く(ミノーで粘ってました)。

ショアーズストリーマーのほうは、投げて巻くだけ・・・。
ポッパーはポコポコポコポコポコ・・・、止めて・・・・・・・、
ポコポコポコポコ・・・止めて~~~、バコッ!!
という止めて浮いている間にヒットするという状況。

楽しそうなので、ポッパーに変えて投げるも反応薄いし。

そこから潮が上げだしたタイミングで、もう一度ポッパー
に変えて同じように止める時間を長くすると、ルアーに
突進するもののヒットには・・・。

ちょこっとミノーに変えたり、アジ用ボックスに入ってる
ショアーズストリーマー取りに行ったりして、結果・・・釣
れへんし・・・。

もう一回ポッパーを装着し、今度は飛沫を大きく上げて
見ると、それがスイッチオンにしたのかコンスタントに
水面を割るようになり、夕方までずっとポッパー1本。

何かトップでバスを狙ってるみたいで、次回もイケるの
か試してみようと思います。

0011

0013

0014

0015

ポコッ!と飛沫を上げた後、間を開けて次のアクション
に入る前に食いついてくるので、なかなか楽しめました。

午後から暗くなるまで、結局ミノー他では釣れません。
そういう日なんでしょうけど、何でそうなのかが知りたい
ような、知ってしまうと楽しくないような。

いやまぁ、釣れたらそれだけで楽しいのですが・・・。
こんなのが目の前で食ってきたり(よそ見してたけど)
0012

今度も夕方だけ行ってみようかなと。

一日働きづめだったポッパー君

Dsc_0382

もう一個買っておこうかな。

« 20151003 どこにいてるんやぁ!! | トップページ | 20151017 メッキさん 夕マズメ一発勝負(トップ練習・・・?) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、良い釣りされてますね。
釣行回数激増ですね。
僕はなんだか疲れて釣りに行く気が起こりません。think

だから~、ミノーでヌルいトゥイッチでは食いませんて(笑)

ささじさん こんにちは
何だか分かりませんけど、釣行回数増えてます。
お土産もいくらかは確保できてますから、十分満足です!!
久しぶりに玉ねぎ島、行きましょう。

T-Yaさん、こんにちは
ハードにはやってるんですけど、釣れないんですよ。
(/_;)
しかもロスト多発、ビビッて水に浮くポッパー勝負です。
同行した方が、ショアーズストリーマーのスローのタダ
巻きが良かったようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 20151003 どこにいてるんやぁ!! | トップページ | 20151017 メッキさん 夕マズメ一発勝負(トップ練習・・・?) »