スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« つい10日ほど前でした | トップページ | 3回 »

2015-09-13

20150912 やっと開幕

8月末、四十九日の法事も終わりとりあえず釣りに復帰。
お盆を始め週末ごとにメッキさんの話題が飛び込んで
くるのを我慢しつつ、やっとシーズン開幕に。
で、いきなり寝過ごすという失態。
そういえば前日に準備しようとするも、そのまま寝てし
まったくらいなので、何だかよろしくない気もするがと
りあえず荷物を積み込むも、ペンチが錆びていたりタオ
ルを忘れたり・・・
結果、アジングに必要なヘッドランプを積み忘れていた
という失態に。

そんなこんなで昨年竿を折った某河口を目差すが、
濁りがちょっとひどいかな?
LINEで画像をUPしてたcommyさんの釣ったときの水
の色より明らかに茶色い気が…。

しょうがないので川筋はあきらめ、港内を探ろうとウロ
ウロするもメッキアングラーさんがいない。

目の前のスロープをチェックするも気配ナシ。
さてどうしたものか・・・と対岸にメッキアングラーさんっ
ぽい方が。しかも魚釣れてるっぽい。

魚の顔をみたいので、速攻移動し横で釣らせてもらうと
追いかけてくるけど食いつかない。
じゃ、サイズダウンで狙うと一発。
01
二発、三発と連続で確保。
02
そこから沈黙。

休ませる

ルアーを投げる

わらわらっと出てくる

サイズ、カラー、ルアーの種類をチェンジ

確保!!

って感じで何とかお土産確保。
04

05
ギンガメさんに1匹ロウニンさんが混じってました。

トップでもバコバコっと出てくるんですけど、乗らな
いんですよね。足場が高かったからか、ルアーを
水平に動かせてればもう少し数が出たかもしれな
いんですけど、まだまだ経験が足らんってことで。

サーフとか他の港も行ったんですけど、結局どこ
もイマイチな感じ。
頼みの釣れた港も・・・夕方以降すっかり気配も
なくなってしまい、終了。

ほぼほぼ1年ぶりのメッキさん。
出遅れてしまいましたが、ボチボチ遊んでくれたら
嬉しいな…。

アングラーズリパブリック ショアガン70L
ルアーは
Dコンタクト50 シュガーミノーボトムトゥイッチャー50
の反応良かったな。
シュガーMのほうはすぐに追いかけて来なくなった
ので、使用頻度に注意かもしれん。

さ、次はいつ行こうか・・・。

« つい10日ほど前でした | トップページ | 3回 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
今年はアタリ年ということになってますから、
ちょっと微妙ですかね~
私も色々回っていますが、
すごく釣れる場所と
例年以下の場所があるようなので、
どこでも好調という訳ではないようですね。
また行って探してみて下さい。

今晩は。
ふんふんふん?
あそこかなー、などと思いつつ・・・
まあ、遅れての開幕ですし、
これから、これから~♪

T-Ya さん、お久しぶりです
一応すごく釣れる場所に入ったんですけど、なかなか。
かなりの数が追いかけてくるのですが…。
上げ潮でエエ感じだったんですけど、潮が高くなってき
てからサッパリに。
思い切って予定通りに北上すればと、ちょっと後悔。
次回に期待します。

TAT さん こんにちは
ははは、あそこです、当たりです。
ボチボチ近場も含めて回ろうと思います。
しかし、阪和道が渋滞なくなってますねぇ。
昔は海南までビッシリだった記憶しかないのですけど。

メッキさん爆釣じゃないですか!
最近、魚の「引き」を味わってないので羨ましいです。
アオリは「引き」を楽しむほど大きくないですわ。(>_<)

ささじさん こんにちは
魚の引きってこんなんだったんですね・・・って。
メッキさん、久しぶりに思い出させてくれました。
イカさんの引きって…、どんなんでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つい10日ほど前でした | トップページ | 3回 »

出資馬成績

PR

フォト