スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 3回 | トップページ | 20151003 どこにいてるんやぁ!! »

2015-09-23

20150922 河口のメッキさん

予定では湾岸南部で少し遊ぶ予定が、何となく
ノリでラーメンとセットで南下することに。

とりあえず最初のポイントはシーバス狙いの友人に
任せ、明るくなるまで車で休憩。
シーバスさんはお留守のようでした。

岩場が近くにあるサーフでメッキさんスタート。
波も風も無いのでトップ(ペンシル)で遊んでみる。

浜の中ほどでは気配が無かったけど、端っこに寄っ
ていくとバコッ!ブシュッ!と出るので、しつこくやって
いるとゴン!とヒット。

そこから何匹かトップで遊んで、ミノーに変更。
ポツポツ釣れるが炸裂までは行かない。
ほどほどには楽しめてるので、これはこれで満足。

前回トップで乗せれなかったので今回はメバルロッド
でほぼ向こう合わせ的に釣れ、かける楽しさは少な
くなってましたが、水面を割って出るとこだけでも楽し
めますな。

友人はなんだかウエーディングででかい(メッキで
はない)のを掛けて楽しんでました。

Dsc_0382

Dsc_0383

Dsc_0389

Dsc_0391

違うとこもってことで、移動することに。
しかし、良さそうな漁港、サーフ、漁港と何だかのんび
りした雰囲気で気配は・・・

前回もそうでしたけど、釣れたポイントからの移動後
に入った場所で魚を見失うパターン。
まだまだポイントを探せる目は無いようで、もうちょっと
いろいろと考えないとダメそうです。

結局、最初のポイントに戻るも向かい風になり波があ
る中、ペンシルは撃沈しミノーで何匹か追加して終了。
ウエーディングした友人、向かい風でも届く場所に入り
トップを堪能したようです・・・。

二か所目、三か所目で結果が出せない最近。
次回はこれとポッパー増強で遊んでみようと思います。

帰りのラーメンは・・・まあ、普通の中華そば。
焼き飯セットで950円はちょっと・・・
しかも餃子も400円。

ちなみに先週は何年ぶりかの・・・渓流も。

Dsc_0378

Dsc_0381

来年は渓流も復帰か・・・?

« 3回 | トップページ | 20151003 どこにいてるんやぁ!! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今晩は。
ボチボチやってはりますなー。
トップメッキはたのしですなー。
また遊びましょうー。

TATさん こんばんは
お怪我の具合はいかがですか?
で、何が起こったんですか・・・?

トップ、楽しいですがアイテム不足で攻めきれず。
今度、魔界でカゴに入れてきます。

いい釣りしてますや~ん
朝一は良いけど、日中は難しい時期じゃないですかね、そろそろ。
居るとこには居るはずなので、探して教えて下さい(笑)

T-Yaさん こんにちは
いい釣り、もっとしたいです!!
何だかランガン成功にならなくて・・・。居場所がサッパリ?です。
各ブログ見て攻める場所を勉強しなくては!!

いやぁ、エエ感じに釣ってはりますねぇ。

そういえば何年ぶりでしょうかね。
ひつじさんが川魚釣ったのは?
ルアーは「金色」だったでしょうか。(^^)

ささじさん、こんにちは

川魚・・・え~っといつでしょうか?
たぶん、7~8年は過ぎてるような。
いや、もっとかもしれません。
もちろん、ゴールドしか釣れませんでした、今回も。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3回 | トップページ | 20151003 どこにいてるんやぁ!! »

出資馬成績

PR

フォト