スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015-09-23

20150922 河口のメッキさん

予定では湾岸南部で少し遊ぶ予定が、何となく
ノリでラーメンとセットで南下することに。

とりあえず最初のポイントはシーバス狙いの友人に
任せ、明るくなるまで車で休憩。
シーバスさんはお留守のようでした。

岩場が近くにあるサーフでメッキさんスタート。
波も風も無いのでトップ(ペンシル)で遊んでみる。

浜の中ほどでは気配が無かったけど、端っこに寄っ
ていくとバコッ!ブシュッ!と出るので、しつこくやって
いるとゴン!とヒット。

そこから何匹かトップで遊んで、ミノーに変更。
ポツポツ釣れるが炸裂までは行かない。
ほどほどには楽しめてるので、これはこれで満足。

前回トップで乗せれなかったので今回はメバルロッド
でほぼ向こう合わせ的に釣れ、かける楽しさは少な
くなってましたが、水面を割って出るとこだけでも楽し
めますな。

友人はなんだかウエーディングででかい(メッキで
はない)のを掛けて楽しんでました。

Dsc_0382

Dsc_0383

Dsc_0389

Dsc_0391

違うとこもってことで、移動することに。
しかし、良さそうな漁港、サーフ、漁港と何だかのんび
りした雰囲気で気配は・・・

前回もそうでしたけど、釣れたポイントからの移動後
に入った場所で魚を見失うパターン。
まだまだポイントを探せる目は無いようで、もうちょっと
いろいろと考えないとダメそうです。

結局、最初のポイントに戻るも向かい風になり波があ
る中、ペンシルは撃沈しミノーで何匹か追加して終了。
ウエーディングした友人、向かい風でも届く場所に入り
トップを堪能したようです・・・。

二か所目、三か所目で結果が出せない最近。
次回はこれとポッパー増強で遊んでみようと思います。

帰りのラーメンは・・・まあ、普通の中華そば。
焼き飯セットで950円はちょっと・・・
しかも餃子も400円。

ちなみに先週は何年ぶりかの・・・渓流も。

Dsc_0378

Dsc_0381

来年は渓流も復帰か・・・?

2015-09-22

3回

最近にないペースで竿振ったら
右腕が痛い

先週 メッキさん
先週 代休でアマゴさん
連休中に再びメッキさん

相手して遊んでくれたお魚さんに感謝です

メッキさん、一つ目で釣れた後、移動して
良かった事が・・・
どうもランガンが下手です
土曜も連休中も。
あと土曜のメッキさん、トップで食わせられず
ロッドを変えていったら何とかなったけど、
向かい風になり、手持ちのポッパーでは
届かず。波でペンシルの反応は全然。
ポッパーの増強です。

アマゴさんのほうは、川を歩くので精一杯。
しかもコレでダメならあかん、というスプーンで
しか釣れず、おまけにロストも・・・

久しぶりに行くといろいろありますな。

2015-09-13

20150912 やっと開幕

8月末、四十九日の法事も終わりとりあえず釣りに復帰。
お盆を始め週末ごとにメッキさんの話題が飛び込んで
くるのを我慢しつつ、やっとシーズン開幕に。
で、いきなり寝過ごすという失態。
そういえば前日に準備しようとするも、そのまま寝てし
まったくらいなので、何だかよろしくない気もするがと
りあえず荷物を積み込むも、ペンチが錆びていたりタオ
ルを忘れたり・・・
結果、アジングに必要なヘッドランプを積み忘れていた
という失態に。

そんなこんなで昨年竿を折った某河口を目差すが、
濁りがちょっとひどいかな?
LINEで画像をUPしてたcommyさんの釣ったときの水
の色より明らかに茶色い気が…。

しょうがないので川筋はあきらめ、港内を探ろうとウロ
ウロするもメッキアングラーさんがいない。

目の前のスロープをチェックするも気配ナシ。
さてどうしたものか・・・と対岸にメッキアングラーさんっ
ぽい方が。しかも魚釣れてるっぽい。

魚の顔をみたいので、速攻移動し横で釣らせてもらうと
追いかけてくるけど食いつかない。
じゃ、サイズダウンで狙うと一発。
01
二発、三発と連続で確保。
02
そこから沈黙。

休ませる

ルアーを投げる

わらわらっと出てくる

サイズ、カラー、ルアーの種類をチェンジ

確保!!

って感じで何とかお土産確保。
04

05
ギンガメさんに1匹ロウニンさんが混じってました。

トップでもバコバコっと出てくるんですけど、乗らな
いんですよね。足場が高かったからか、ルアーを
水平に動かせてればもう少し数が出たかもしれな
いんですけど、まだまだ経験が足らんってことで。

サーフとか他の港も行ったんですけど、結局どこ
もイマイチな感じ。
頼みの釣れた港も・・・夕方以降すっかり気配も
なくなってしまい、終了。

ほぼほぼ1年ぶりのメッキさん。
出遅れてしまいましたが、ボチボチ遊んでくれたら
嬉しいな…。

アングラーズリパブリック ショアガン70L
ルアーは
Dコンタクト50 シュガーミノーボトムトゥイッチャー50
の反応良かったな。
シュガーMのほうはすぐに追いかけて来なくなった
ので、使用頻度に注意かもしれん。

さ、次はいつ行こうか・・・。

2015-09-04

つい10日ほど前でした

そういえばうさぎさんに遊んでもらってから
まだ10日ちょっと。
暑さも急に楽になってきたよーな…。

01
忠海港から船で向かいますが、思ってたより
小さい港でした。
一応魚のチェックはしましたが、小さい小さい
メバルさんが群れてました。

とりあえず水場は覗きますな…(^^)

02

風が気持ちよかったです。

15082300_9
相手してくん…。暑かったせいなのか、期待して
た感じではなく、ちょっと不安に。

15082300_15
ちょっとテンション上がってきたぞ。。。

2015-09-03

戦時中の建物跡などなど

大久野島のうさぎさん、もちろん楽しめたので
すが、毒ガス製造の島でもあったそうで・・・

廃墟にはなってるんですが、その建物跡など
も残っております

005_2 発電所跡に

005_3 こっちは貯蔵庫跡?

005_1_2 タンク設置跡…

そんな跡にもうさぎさんがいて、エサちょうだい!!
と、出てきてくれます

005_6

005_5

なかには全然出てきてくれない子もいますけど
(^-^) それはそれで…

005_4

小さいですが資料館もあるので、寄ってみました。
ホント小さい展示室でしたけど、中身は重かったです。

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

出資馬成績

PR

フォト