スポンサードリンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

001

« GW釣行 … | トップページ | こってますねぇ »

2015-05-22

煮つけは めんつゆで手抜きです

気が付けば釣りに行ってから既に一週間。
つぎの週末がきてますが、悲しいことにこの
週末は出勤。その次の週末も出勤。
何でやねん・・・

ということで煮つけが食べたい、前回より
条件が上向いてるハズな…日本海へ。

Dsc_0173
最近の道路状況は見やすいですねぇ。
バイクに乗ってた頃って、紙貼ってたような
覚えがあるんですけど。
実際にはこの画面でなくても、携帯でいくら
でも見れますから。

前回同様福知山手前で休憩して、日本海へ!!

Dsc_0176
ポイント的にはこんな感じ。
この時はあまり潮も動かず、濁りも無かったんです
けど、17時過ぎから急に流れ出し、同時に濁りが。
どうなるかと思ったんですけど、カフェオレのように
はならなかったんで、何とかなりそう。

15時くらいから、根魚狙いのテキサスリグを投げ続
けるも、ワームがガシガシかじられ、油断すると使え
んようになって帰ってくるので、根魚はあきらめて
何年ぶりかでエギングでも・・・

疲れた

ので、休憩してたら寒くなってきた。

しかし、車まで戻る?しんどいなぁ、けど寒い。
暗くなったらもっと寒い・・・やろなぁ。

しんどいけど、車まで防寒着(下)を取りに行く。
ついでにコーヒーとパンを仕入れる。

戻ってきたくらいから、少し薄暗くなってきて・・・、
3連発!! カラーはアユ。
とりあえず渓流でもこの季節はアカキンかアユカラー
しか使わん・・・、のですが今回はアユカラーの前に
パール+ピンクを使うつもりが海に奉納しました。
使う前に奉納です。
アユカラー装着しようと、よそ見しながら触ったら、
フックに指がヒット。痛っ!と指を動かしたらパール
+ピンクが岩の上経由でバンジー!!

で、アユカラー装着し一投目。
Dsc_0177
違う方向に投げて
Dsc_0179
根に入られるも引っ張り出せました。
その後もう一回1投目の方向へキャストして
3匹目
ガシライベントでした。

そこから・・・沈黙の時間。
ミノーで反応しません。
フロート(Fシステム)でも全く。

で、最終的に…
フロート(中通しタイプ)に変更して、横の動きで
気持ちスローで・・・
ゴゴン、おっとエエ型?
ガシラ君より動きが俊敏なメバルさん
Dsc_0181

でも何か続かないんですよね。
もうちょっと連発するイメージだったんですけど、
なかなかメバルさんは炸裂しませんでした。

終了間近にもう一匹追加できたけど・・・
何か不満。

もう一回行けるかな・・・
でも島も行きたいし、アジもそろそろ?

とりあえず
ガシラさん27センチくらい、メバルさん26センチある?
あとは20ちょいのメバルさん、ガシラさんと
23センチメバルさんの5匹お持ち帰り。

Dsc_01831

二匹は実家に渡し、残りを日曜夜に煮つけで。
煮つけですが、すいません手抜きでめんつゆ(2倍濃縮)
使いました。楽ですねぇ。

さ、次は島???

« GW釣行 … | トップページ | こってますねぇ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

そりゃ次は「島」でしょ。good

ささじさん、まいど
やはり、「島」ですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GW釣行 … | トップページ | こってますねぇ »

出資馬成績

PR

フォト