スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年5月

2015-05-22

煮つけは めんつゆで手抜きです

気が付けば釣りに行ってから既に一週間。
つぎの週末がきてますが、悲しいことにこの
週末は出勤。その次の週末も出勤。
何でやねん・・・

ということで煮つけが食べたい、前回より
条件が上向いてるハズな…日本海へ。

Dsc_0173
最近の道路状況は見やすいですねぇ。
バイクに乗ってた頃って、紙貼ってたような
覚えがあるんですけど。
実際にはこの画面でなくても、携帯でいくら
でも見れますから。

前回同様福知山手前で休憩して、日本海へ!!

Dsc_0176
ポイント的にはこんな感じ。
この時はあまり潮も動かず、濁りも無かったんです
けど、17時過ぎから急に流れ出し、同時に濁りが。
どうなるかと思ったんですけど、カフェオレのように
はならなかったんで、何とかなりそう。

15時くらいから、根魚狙いのテキサスリグを投げ続
けるも、ワームがガシガシかじられ、油断すると使え
んようになって帰ってくるので、根魚はあきらめて
何年ぶりかでエギングでも・・・

疲れた

ので、休憩してたら寒くなってきた。

しかし、車まで戻る?しんどいなぁ、けど寒い。
暗くなったらもっと寒い・・・やろなぁ。

しんどいけど、車まで防寒着(下)を取りに行く。
ついでにコーヒーとパンを仕入れる。

戻ってきたくらいから、少し薄暗くなってきて・・・、
3連発!! カラーはアユ。
とりあえず渓流でもこの季節はアカキンかアユカラー
しか使わん・・・、のですが今回はアユカラーの前に
パール+ピンクを使うつもりが海に奉納しました。
使う前に奉納です。
アユカラー装着しようと、よそ見しながら触ったら、
フックに指がヒット。痛っ!と指を動かしたらパール
+ピンクが岩の上経由でバンジー!!

で、アユカラー装着し一投目。
Dsc_0177
違う方向に投げて
Dsc_0179
根に入られるも引っ張り出せました。
その後もう一回1投目の方向へキャストして
3匹目
ガシライベントでした。

そこから・・・沈黙の時間。
ミノーで反応しません。
フロート(Fシステム)でも全く。

で、最終的に…
フロート(中通しタイプ)に変更して、横の動きで
気持ちスローで・・・
ゴゴン、おっとエエ型?
ガシラ君より動きが俊敏なメバルさん
Dsc_0181

でも何か続かないんですよね。
もうちょっと連発するイメージだったんですけど、
なかなかメバルさんは炸裂しませんでした。

終了間近にもう一匹追加できたけど・・・
何か不満。

もう一回行けるかな・・・
でも島も行きたいし、アジもそろそろ?

とりあえず
ガシラさん27センチくらい、メバルさん26センチある?
あとは20ちょいのメバルさん、ガシラさんと
23センチメバルさんの5匹お持ち帰り。

Dsc_01831

二匹は実家に渡し、残りを日曜夜に煮つけで。
煮つけですが、すいません手抜きでめんつゆ(2倍濃縮)
使いました。楽ですねぇ。

さ、次は島???

2015-05-10

GW釣行 …

せっかく長文書いたのに、失敗した
消えてしまった

要は大した釣果もなく、家でゴロゴロしてたら
連休が終わってたということ?

後半の始まる金曜に、仕事が終わってから
子供を親戚のとこまで送って往復3時間の
ドライブ。連休が始まったら片道3時間でも
着かないかもしれんので、時間を有効に
しようと思ったら、多少のしんどい事もやら
ないとあきません。

帰りにはボ~ッと運転してたら高速の分岐を
間違って余計な出費したり・・・
無理はできんなと思ったり。

初日の2日はお昼過ぎまで会社に行ったりし
てたので、実際には3日からが連休。
GⅠをのんびり見たりしつつ、4日は天気が悪
いようなので、念のためタックル整理だけ。
5日の日にちょこっとだけ湾岸南部へ。
満潮がエエ時間だった(たぶん19時過ぎ)ので、
上げ、下げのベストタイム!サクッとおかず3匹
だったのが、まさかの気配ナシ。

周りのアングラーも移動していったので、たぶん
ダメなんだろうなと。
前日の雨、当日夕方まで吹いていた北風?
それとも腕か・・・理由はともかく、気配ナシ。

ちょっと消化不良なんで、会社が始まった金曜
に、ちょこっと再挑戦。
場所は違うが、数分の場所。
満潮前後3時間勝負。まあサクッと3匹は軽い!
はずが・・・

同行者サクッと到着直後に連発。

以後止まり、数分後何とか自分に1匹。

そいつに背びれで刺され、血まみれになり
車に戻ってる間に同行者君50超えのスズキ君
確保。

以後、沈黙。

スズキ君で場荒れたかなぁ?

潮止まり?

あかん理由を考え、いったん休ませ

潮が下げ始め

あれ?

釣れん。

玉につけたゴムがかじられ、半分に。

グ~フ~さんかいな。

そこからピットスティックにチェンジ、投げ倒します

で、こいつ。
Dsc_0174_2

メバルさん、3匹ノルマなんですけど・・・

その後、同行者君一匹追加で終了。

実釣2時間半ちょい。

もうちょっと期待してたんですけどねぇ。

湾岸南部のパターン、良く分かりません。

回遊待ちのような感じもしたのですが、周回コース
が大きいのか全然回ってきてくれませんでしたな。

さ、久しぶりに島も行きたいし、日本海再挑戦もあるし

で、いつ爆撃受けたのか分からないのですが・・・
Dsc_0179

Dsc_0180

Dsc_0181
直撃されないで良かった
どこをどう飛んでたんや?
全然気がつかんかった。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年8月 »

出資馬成績

PR

フォト