スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 湾岸南部・・・ | トップページ | GW釣行 … »

2015-04-16

20150411 日本海メバル

昨年から誘ってもらってた日本海メバル。
普段足場が良くて、テトラではなく、車横付け
ポイント大好きなもので、ゴロタ・・・というだけ
で若干弱気になってたのですが、とうとう出撃
することに。
209

大阪市内から二時間かからずポイントに到着。
南紀とほぼ同じか、ひょっとすると近いかも。
行程のほとんどが高速ですし。

そのポイントは50センチサイズの岩がゴロゴロ
しているのですが、まあ何とか歩けました。
ワタシでそんなもんなんで、あの方々なら難なく
なポイントかと。

さて、到着してみると思ったより北風が強く、波も
高いので心配になるものの明るい間にポイントに
入ります。
とりあえずジグヘッドでチェックしたいのですが、あ
まりにも風が強くラインが流され、ジグヘッドは・・・

そんなこんなで

暗くなってくると同時に風も収まり、波もそれなりに。

で、釣れん。

ここまでにシンペン2、ミノー1のロスト。
玉にしたいところだが、プラグで通す!と決めてたの
でそのままで。

ロスト連発の後なんで、ピットスティックは封印しよう
かとも思ったけど、とりあえず数投だけのつもりで
装着して数投目。

ガツッ。ゴンゴンゴン。
何か食ってる。
結構横に走ったので、セイゴさん?いや?
何やコレ?
と上がってきたらガシラさんでしたか。
美味しそう。
211
その後また静かな時が過ぎ。

玉にゴムで流してる自分。

ま、釣れんしね。

で、モゾモゾした感触。
海草?
と思ったらメバルさんでした。
213

27いった?
と思ったけど、口ひっぱてるし。
ギリギリ26ってことで。

214

で、そのあとまた沈黙。

結局この二匹。

218

もうちっと連発するかなと思ったんですけど、
夕方までずっと北風、波、濁りってことで。
連休過ぎたらもう一回行ってみたいけど、玉ねぎ
のほうも気になるし。
湾岸南部もそろそろ絶好調な季節。

とりあえずライン巻き替えておこう。

最終的にプラグ4個、ジグヘッド数個、玉(F)1個
吹っ飛ばし、日曜に補給しに魔界に向かいました。

« 湾岸南部・・・ | トップページ | GW釣行 … »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いい感じで釣ってますね。

26㎝ですか。十分大物ですね。
うらやましいです。

土曜日に出撃予定だったのですが、現地に着いてから
ロッドを積み忘れたのを思い出しました。_ト ̄|○

ささじさん、こんにちは
25センチ超えが久しぶりだったんで、けっこう嬉しかったですが、
残念ながら連発じゃなかったんでねぇ。
まだまだシーズンも続きますから、エエ釣りしたいですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1995827/59657064

この記事へのトラックバック一覧です: 20150411 日本海メバル:

« 湾岸南部・・・ | トップページ | GW釣行 … »

出資馬成績

PR

フォト