スポンサードリンク

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

001

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014-07-23

分かりました

先日の英会話ネタですが…

http://hitsuji348.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-f387.html

この蛾なのかハエなのか、アブ?
それとも…

謎の虫の単語ですが・・・

昆虫だそうで

insect で、カードの裏は「i」だったようです。

英会話だと「トンボ」や「ハチ」、「蟻」などの虫の名前
だと思い込んでました。

以上

アジ、湾岸南部

こっそりですが

連休中に

アジ

行ってました

が、



釣れなかった

なんて・・・

言えません。

ですが、ここに書いて自己申告。

アジ、どこにおんねん!

先日の宴会(海鮮居酒屋にて)

先週末の宴会、数か月に一度の集まりに
なりつつあります

今回も美味しい魚・魚・魚で

Dsc_0186
刺し身盛り合わせ
(カワハギ、ハガツオ、クロムツ、エビスダイ・・・あと2品)

Dsc_0187
マンボウさん。
酢味噌で食べましたが、甘いものと合わせたら
スイーツに?な食感。

Dsc_0188

最近のイチ押し。自家製エソヒラ店。
ほぼハガキサイズくらい。

Dsc_0189
マグロ中おち。
身をほぐしてくれます。。。

Dsc_0190

ほぐし後・・・。

この間にてんぷら盛り合わせ、鉄火巻き、煮つけは
「クロムツさん」「エビスダイさん」だったかと。

Dsc_0191

締めはそうめん。またまた大量注文。

いやいや、何度行っても美味しいです。

2014-07-17

夏祭り・・・

今日仕事から帰ったらメール便が届いておりました。

Dsc_0186

どうやら魔界でも夏祭りがあるそうで

祭りと言えば・・・夜店でいろいろ散財するのですが

この招待状の祭りではおそらく額が違うと思います

これだけ使ったら金券ナンボとか・・・

しかも子供が喜びそうなゆるキャラグッズにお絵かき

イベントまで

Dsc_0187

いけません、あやうく誘われて吸い込まれてしまいそう

になりました。

ここは我慢して・・・

夏祭り・・・

今日仕事から帰ったらメール便が届いておりました。

Dsc_0186

どうやら魔界でも夏祭りがあるそうで

祭りと言えば・・・夜店でいろいろ散財するのですが

この招待状の祭りではおそらく額が違うと思います

これだけ使ったら金券ナンボとか・・・

しかも子供が喜びそうなゆるキャラグッズにお絵かき

イベントまで

Dsc_0187

いけません、あやうく誘われて吸い込まれてしまいそう

になりました。

ここは我慢して・・・

2014-07-04

わからへん

最近たまさんは英会話スクールなんぞにも
行ってたりするのですが・・・

そこのスクールの教材にこんなカードが

Dsc_0172

で、ほかにもいろんな絵があって

りんごのカードの裏には『A』と『a』が書いてあり
上のちょっと危なそうな虫の絵の裏には『I』と『i』が
書いてあります。

Dsc_0173

が、コイツいったいなんの虫なんやろ?

しかし、他のカードを見ているとトラップが。『upwardright』正確
には垂直に上向きの↑なんですが、裏にはまさかの
『U』と『u』の文字。そうです、UPです。
矢印では無く、上向きだったようです。

他にも氷で作った家「イグルー」とか、単語がどうのこう
のの前に、こんな氷の小屋なんて絶対分からんがな。

で、この虫なのか、それとも↑いや、上向きのように何
かトラップが仕掛けられてるのか・・・

週末に考えてみたいと思います。

ええ、釣りに行ってもアジよう釣らんかったし・・・

すねたんねん!

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

出資馬成績

PR

フォト