スポンサードリンク

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

001

« クワガタさん | トップページ | わからへん »

2014-06-25

禁断のヘ・イ・ジ・ツ 日本海

約二年ぶりにキス釣りで日本海へ禁断のヘ・イ・ジ・ツ
釣行。同じ業界の他社営業サン、取引先の販売店さん
とで、現地着お昼の毎度のお気楽プラン。

神戸を10時に出発、トンネルを抜け高速をのんびりと
走り舞鶴にお昼ちょうどくらいに。
途中石ゴカイ500x2Pに、コンビニに寄ったりで13時前
に、その漁港に到着。

早速釣り開始・・・、ではなくまずはお昼ご飯。
波止の上で食べると美味いですよね。

数分後、じゃ行きますか・・・

ってことで目的のポイントへ。

二年前と違って、海草帯が・・・。

何とかなるか・・・、いやならない。

掛かってしまい、抜けると針が曲がってます。

しょうがないので、手前を探るとワカサギかっ!

と突っ込みたくなるサイズ連発。

それでもエギングロッドなんで、そこそこアタリに引きも
楽しめるような。

いろいろ探ってると、海草の際、間にそこそこのサイズ
がいる気配。
釣れるけど、確実にその型を取れることもなく・・・

だらだらと

17時まで。

いやいや、やはりちょい投げ最高です。

投げ竿で海草帯の向こうにはもっとデカいの?

とは思ったのですが、お手軽さでコチラのほうが。。。

気温も暑すぎず、風も気持ちエエし・・・

0180

波打ち際で足浸けながら・・・、う~ん、気持ちよかったぁ。

結局、13時から17時で3人で各20匹程度はお持ち帰り?
サイズは7cmくらいのから22cmまでかなぁ。
前よりもサイズが気持ち小さいのと、小型がたくさんいたよう
ですが海草の周りにたくさんいたんでしょうか?

0172

0173

帰りも順調に高速を走り神戸経由で自宅に。
そこから・・・さばいて、衣までつけて冷蔵庫へ。

0176

サッカー見たいので早く寝たいが、クーラーと竿が石粉で
真っ白なんで、洗ってたら2時回ってしまった。
見るかどうするか・・・、結局5時前に起きましたけど。

0177

会社から速攻で戻って・・・

0179

出来上がりです。
次の釣りも行きたいので、みそ汁とサラダも作っておきます。
これで今月あと2回は行ける・・・かな?

天ぷらもしたいのですが、どうも衣がサクサクにならず、
天つゆも美味しくないのでまいどのフライです。
ええ、うちはアジでもフライです。

いちおうタックル
竿:メジャークラフト ライカルRE-892EX 餌木、5号まで
リール:シマノアルテグラ旧モデル(めっちゃ古い)
PE たぶんエギング用(ピンク色のやつ)太いかも
オモリは富士の海草天秤12号でしたが、もうちょっと軽
めのほうがエエかなと。適合餌木4号くらいまでのロッド
だと天秤10号でも重そう。

仕掛けはキスの引き釣り仕掛け(3本バリのやつ)。
長すぎるとわやくちゃになるので、砂ずりのところカット
して全長を短くしてました。

ちょい投げですから、お気楽にですし・・・。

« クワガタさん | トップページ | わからへん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いいですね、平日釣行。
キス釣りはのんびりできるから、ホント楽しいですね。
安定のキスフライ、美味しそうです。(*^_^*)

ささじさん、こんにちは
安定のキスフライ、でもさばくのが安定しません。
でも形はともかく、キスフライ大好きです。
あと、アジもイカもフライにします。
釣れれば・・・ですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クワガタさん | トップページ | わからへん »

出資馬成績

PR

フォト