スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« 魔界からのお誘い 再び | トップページ | クワガタさん »

2014-05-03

仕事帰りのプチ(でもない)爆

世間は何連休なんだろう…などとブツブツ
言いながら、定時で業務終了のGW後半直
前。折れたバリバスの後を担うブルカレにま
だ入魂してないので、とりあえず高速を南下。

で、何故か工事渋滞。
連休中に工事すんなっちゅうねん。
緊急かどうかは分からんけど、ほとんどいやが
らえやろ。通行料ばっかり上げよって・・・と
思いながら現着。

職場の後輩の車をパーキングに停め一台で
出発。
幸い狙ったポイントには先行者はナシ。

早速釣り開始(タックルは業務時間中にセット
済)、ここで会社を出て90分は経ってません。
やはり大阪、釣り場まで近い(と思う)。

ジグヘッドで狙うも海草が絡むので、フロート
でやるも2投目で「バチン」。

しぶしぶリーダーを結びなおし、SFに変更。
その数投目…「ゴゴン…」の後、「グングン」
「グィ~ン」と勝手にフッキング、パワー負け
してますブルカレ。
結果シモリに潜られてしまい、ほっといたら
出てこられたようで、無事に確保。
久しぶりの22、3センチのメバルさん。

Dsc_0176_2

その後何故かピタリと止まったアタリ。
いや、私だけなんですけどね止まったのは。
同行の後輩君、コンスタントに釣ってます。

そのタックルの差は(腕はまあおいといて)…
リーダーの長さ(たぶん15か20センチ短い)
ワームはモイモイらしい。

以上。

数分後、モイモイに変更し…

何とか追い上げ開始。

前半は

モグ…モグモグ…      モグ!くらいの
遠慮がちなアタリ。
もっと積極的に来てよ…、だったのが

後半は
着水…ギュイ~ン…グングン、ゴゴゴ…な感じで
もうちょっと優しくしてね…、なヒットパターン。

Dsc_0178

Dsc_0179
何だかピンボケやなぁ。
という具合で、そこそこ釣って22時終了。

今日は食べないのでキープ無しでしたが、そんな
時に限って…ですな。

とりあえずブルカレで魚が釣れたのでヨシと。
SF用で長い竿、欲しいなぁ…要るよねぇ。
さて、どうしましょうか。。。

で、タイトルのプチ(でもない)爆ですが、爆ではない
が、全然でもないちょっと惜しい感じ…ですかね。

月曜、アジ探しに行ってみようかな。
天気も雨予報やし、人は少ない…と思いたい。

« 魔界からのお誘い 再び | トップページ | クワガタさん »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
あらあらあらwink
よござんした。
でも、ブルカレ68にシャローフリークは文字通り荷が重い・・・のでは。
それ用にもロッド要りますねえ・・・
ニヒヒ!

TATさん こんにちは
とりあえず釣れて良かったです。
で、シャローフリーク使わずジグヘッドで頑張ったんですが
結局ダメでした。68では確かに辛かった上、一匹目のサイ
ズだとパワー足りずでした。もう1本必要になりました。

ブルカレにメバルの魂が入りましたね!
もう1本必要を感じたんですから魔界へまっしぐらですね!!!

ささじさん、こんにちは
魔界でしか使えない金券あるんですよね。
財布に入れてるんですけど、行ったら絶対に
もっとカゴに入りますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔界からのお誘い 再び | トップページ | クワガタさん »

出資馬成績

PR

フォト