スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« 定年だそうです。 | トップページ | ひさしぶりに通販で »

2014-03-02

おとなしくしたほうがエエかも

この週末、予定が重なり自分ではうまくスケジュールを
組んだはず。
で、その通りに進んだのであるが…

まずは近畿道の渋滞、これで時間をロス。
ちょっと工事とはいえ酷すぎな気が。
吹田から門真90分はあかんやん。
途中でUターンして176で南下も、梅田まで1時間ちょっと。
ここで選択ミス、淡路島へ向かえばたぶん90分後には釣り場
に着いてたはず。いつもの漁港ならコンビニでパン買っても間
にあってた時間でやっと梅田から阪神高速。

新御堂使ってたらもう少し早いかなとも思ったのだが、既に
176走ってたんで、間に合わず。
湾岸南部に着くころに小雨になるも、既に真っ暗でテンションは
盛り上がらず、それなりにキャストを繰り返すが気配無し。
移動中、何人かのアングラーを目撃、やはり攻められた後なん
だろうなと。

当分の間SFで良さそうかなというポイントはあかんのかもしれん。
それにしても湾岸エリア、メバル薄くなってるような気がしてならん
のだが、それは腕が要因だという可能性も限りなく100に近いの
だろうと。

で、雨もまた降り出し、腹も減り、魚もかからん、なのに人は多く
テクニックの持ち合わせもない自分が釣れそうな場所は人が入っ
てるしで気持ちが切れたのか、テトラでこけそうになりこの状態で
続けると怪我しそう・・・という結論を出し撤収。

家に着くころには結構な強さで降ってたので正解だったと。

春の気配とともに外出すると、目が開けられないような感じになる
のだが、これは花粉なのか?
今年の飛散量が多いのかどうなのかは知らんけど、自分にとって
はあかん年かもしれん。

イマイチついでに言えばもう一つ。
自宅の駐車場でバックで停車しようと下がってると、ゴリッと嫌な音。
やってしまいましたよ、車止めの間を器用に下がって壁に当てて駐
車完了。またまた凹む要因を作ってしまった。

他の車やましてや人だったらと思うと・・・ですから、無事に帰ってき
て良かったと思うようにしたいくらい、集中力がなかった土曜の夕方
以降でした。

で、今朝後部バンパーみた限りでは自己申告せんと分からないか
なとは思うけど、洗車してどうなるかなですな。

次の週末は何とか。
島にでも渡るかな…。

そうや、塩どないすんねん。
しかも海洋深層水からの高い奴しか売ってなかったで買ったけど、
今日行ったスーパーでは、南方の島の塩200円やん。

やはり自分の中では、イズ○ヤ>近○ストア やな。

« 定年だそうです。 | トップページ | ひさしぶりに通販で »

釣り」カテゴリの記事

コメント

あれー、お疲れさんでした。
島行けず、すいませんでした。
こちら、金土組は・・・渋かったです。

お疲れ様でした。
私も土曜夜、島へ行こうかな~と思っていたのですが、
何となく気分盛り上がらず、そういう気分で行っても
ロクなことが無いんだよな~と思って止めてしまいました。
何か私の身代わりになって頂いたみたいで、申し訳ありません。(?)

TATさん こんにちは
いやいや、島はいつでも行けますし。
それに今近畿道の集中工事で周辺道路も混んでます
から、終わったくらいのほうがスンナリ行けるかもしれ
ませんし。釣れそうな気がしたんですけどねぇ。

T-Yaさん こんにちは
身代わりなんて、気が抜けた自分がダメなんです!!
あ、釣果の身代わりならいつでもお受けいたしますので
そこは遠慮なさらずに。
以前は普通だった行事のハシゴが出来なくなってます。
もう渓流→メバルなんて無理かもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 定年だそうです。 | トップページ | ひさしぶりに通販で »

出資馬成績

PR

フォト