スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« ひさしぶりに通販で | トップページ | 骨折ですな (>_<) »

2014-03-16

心も竿も…折れてます 

先週は残念ながらの出撃不可。
その前は・・・え~っと、確か雨で渋滞で、車を壁に…。

で、この週末は夕方前から島に渡り・・・

どこを最初に攻めようかと南下。

Dsc_0164
日没間近、結構焦ってきます。
で、フロートやSFなら面白そうというポイント1を第一
候補にするものの、数年ぶりなのでしょうがないので
すが、車を停めた場所の向かいに家が数軒。

車を停める場所が見つからずパス。

そのまま南下し以前TATさん、T-Yaさん、ささじさんと
の初コラボ終了後、プチ爆(残業組が)された第二エ
リアへ。
でも何か雰囲気が違う。
とりあえずシモリ周りをネチネチと。
Dsc_0165
で、4アタリの1ゲット。
どうもフロートでのフッキングが下手なようです。

そこも4発目以降全く・・・。

漁港周りへ移動も・・・
ここも改修?
岩が無くなって、人口的に石を並べたスロープに。
まあ、スロープの切れ目で3発プチプチが。

メッキ用ロッドにフロート装着という無茶なタックルで
すから、こんなものと言えばそうなんでしょうけど。

そのポイントに到着し、タックルを車から降ろそうと
ゴソゴソ。ホルダーから竿を外そうとして手前に引っ
張ったとき、トップガイドから出たラインが隣にかけ
てあったタックルのリールのハンドルに絡んだよう
で、気が付かずそのまま引いたとこで・・・
「ペキッ!」

やってしまいましたよ。
過去、思い返せば・・・
グラスのスピニングロッド
投げ竿
渓流で一日歩き、最後車に戻るとき、足が上がらず
ガードレールに引っ掛かりコケてトラウトロッド
に次ぐ4回目。
しかも普段なら予備ロッドあるの・・・
何故かメッキ用に準備してた竿しかあれへんし。

そこから変なタックルで新規一か所、ポイント1を再度。
そして基本的に釣れるトコ1か所。そして島での記録魚
確保港など・・・

ガシラ数匹(ほぼプチサイズ)。
持って帰ろうとした1匹も、コンビニ袋に入れ波止上に
置いてたらクロネコさんに強奪されるし。

ホント、何だかな島でした。
タックル、どうしようかな。
ちょっとの間行けないので、真剣に考えなければ。

« ひさしぶりに通販で | トップページ | 骨折ですな (>_<) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした~
渋かったみたいですね。
それよりも竿折れは落ち込みますよね~
私は数えてみたら多分8回? もっとかも(汗)
そのうち初使用で折ったこと2回(泣)
イヤになりますね(笑)

T-Yaさん こんにちは
ホント凹みましたよ。しかも車から降ろす時に折れたの
は初めてですし。
島の南の端っこ、スペアロッド無し。
やはり何があるか分からないので、とりあえず予備は
持参しなければ…と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさしぶりに通販で | トップページ | 骨折ですな (>_<) »

出資馬成績

PR

フォト