スポンサードリンク

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

001

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014-03-29

イベントに行ってみました

チラシを見て何が良かったのか、たまさんが
モンベルのフレンドフェアに行きたいと言って
たので、朝から南港へ。

アウトレットのほうは着いた時点でレジに並ぶ
人の多さに参ってしまい、何度か迷ったものの
結局断念。

とりあえずいろんなブースを回ってみました。

とりあえずクライミングの遊びみたいなのを
数回遊んでたたまさん、それっぽく見えるの
が笑えてますな。

001_4 002_2

002_3 003_2

-------後は最近どこにでもいるゆるキャラ。
004_2 005_3
大山の微妙なパンダ(名前は忘れた…)に、

006_2 007_2
立山のらいじい、だそうです。

他にはどんぐりでアクセサリーを作ったり、石に
色を塗ったり・・・、ウミガメの子供にビビるたま
さんなどなど。
お昼までですがそれなりに・・・。

アウトレットの買い物なら、次回は朝イチから
行かないとあかんかな。

2014-03-27

結局、吸い込まれ…

何故かこんな二本の棒状のモノを手に
レジに並んでました。

島まで行って折ってしまう自分が悪い
のですが…。

とりあえず同じ価格帯、の予定でした
が、残念ながらいろいろ振ってみたり、
持った時の重さ、そして今年のテーマ
(一応)がジグヘッドでシンプルなリグ
なんで(折った竿にはシャローフリー
クですが、突っ込まないでね)、軽く
て、シャキッとした感覚のロッドを自分
なりに探した結果・・・

Dsc_0163

レジでバーコードリーダーを「ピッ!」
とやられてしまいました。
定価21000円でしたが、魔界招待状
割引で、たしか19845円(税込)だった
かな?

レジのお姉さんに「予算オーバーやで」
とか、「このハガキは悪魔の囁き」など
と言いながらも買ったのは自分、竿折っ
たのも自分です。

以上、魔界散在記録です。

2014-03-25

吸い込まれます

竿折って、出張に行って帰ってきたら…
魔界からのお誘いが…

Dsc_0177

とりあえずこれはチャンスと思いたい。。。

2014-03-18

甘いものが・・・

たま~に、食べたくなる甘いものですが・・・
Dsc_0168_2
今回はなかなか・・・。(*^^)v

Dsc_0170_2
ブルーベリーも甘ったるくなく、つぶつぶも大きく。

こちらで購入です。

2014-03-17

骨折ですな (>_<)

Dsc_0174
あ~あ、どないしよ。
メバルロッド、予備ないし。
あ、ソリッドのテンリュウがあるけど、あれも折れた事
あったし。
ん?ということは5本折ってるがな。
↑これはボラ(大)が掛かったあとなんで、不注意では
ないとしておこう。

どないしよ、ホンマ。


2014-03-16

心も竿も…折れてます 

先週は残念ながらの出撃不可。
その前は・・・え~っと、確か雨で渋滞で、車を壁に…。

で、この週末は夕方前から島に渡り・・・

どこを最初に攻めようかと南下。

Dsc_0164
日没間近、結構焦ってきます。
で、フロートやSFなら面白そうというポイント1を第一
候補にするものの、数年ぶりなのでしょうがないので
すが、車を停めた場所の向かいに家が数軒。

車を停める場所が見つからずパス。

そのまま南下し以前TATさん、T-Yaさん、ささじさんと
の初コラボ終了後、プチ爆(残業組が)された第二エ
リアへ。
でも何か雰囲気が違う。
とりあえずシモリ周りをネチネチと。
Dsc_0165
で、4アタリの1ゲット。
どうもフロートでのフッキングが下手なようです。

そこも4発目以降全く・・・。

漁港周りへ移動も・・・
ここも改修?
岩が無くなって、人口的に石を並べたスロープに。
まあ、スロープの切れ目で3発プチプチが。

メッキ用ロッドにフロート装着という無茶なタックルで
すから、こんなものと言えばそうなんでしょうけど。

そのポイントに到着し、タックルを車から降ろそうと
ゴソゴソ。ホルダーから竿を外そうとして手前に引っ
張ったとき、トップガイドから出たラインが隣にかけ
てあったタックルのリールのハンドルに絡んだよう
で、気が付かずそのまま引いたとこで・・・
「ペキッ!」

やってしまいましたよ。
過去、思い返せば・・・
グラスのスピニングロッド
投げ竿
渓流で一日歩き、最後車に戻るとき、足が上がらず
ガードレールに引っ掛かりコケてトラウトロッド
に次ぐ4回目。
しかも普段なら予備ロッドあるの・・・
何故かメッキ用に準備してた竿しかあれへんし。

そこから変なタックルで新規一か所、ポイント1を再度。
そして基本的に釣れるトコ1か所。そして島での記録魚
確保港など・・・

ガシラ数匹(ほぼプチサイズ)。
持って帰ろうとした1匹も、コンビニ袋に入れ波止上に
置いてたらクロネコさんに強奪されるし。

ホント、何だかな島でした。
タックル、どうしようかな。
ちょっとの間行けないので、真剣に考えなければ。

2014-03-15

ひさしぶりに通販で

昨日某南米方面の河川名のサイトで買ったのが
届いてました。
とりあえず流れとしては
ドラマ→原作本→→ついこの前にコミックを知る。
どないなんやろ…面白いんか・・・全く予想がつかん。
あかんかっても…、
珠さんでももう読める(見れる?)と思うし。。。

Dsc_0163

ドラマの予告の鹿のアップが印象的で見始めたけど。
この裏表紙の鹿さんも凛々しいな・・・と。

ところで南米の通販、こんなにキズ入った本で届いた記憶
ないんやけど。店頭より痛んでるがな。

明日は午前中撮りだめたドラマ見て出かけよう。

2014-03-02

おとなしくしたほうがエエかも

この週末、予定が重なり自分ではうまくスケジュールを
組んだはず。
で、その通りに進んだのであるが…

まずは近畿道の渋滞、これで時間をロス。
ちょっと工事とはいえ酷すぎな気が。
吹田から門真90分はあかんやん。
途中でUターンして176で南下も、梅田まで1時間ちょっと。
ここで選択ミス、淡路島へ向かえばたぶん90分後には釣り場
に着いてたはず。いつもの漁港ならコンビニでパン買っても間
にあってた時間でやっと梅田から阪神高速。

新御堂使ってたらもう少し早いかなとも思ったのだが、既に
176走ってたんで、間に合わず。
湾岸南部に着くころに小雨になるも、既に真っ暗でテンションは
盛り上がらず、それなりにキャストを繰り返すが気配無し。
移動中、何人かのアングラーを目撃、やはり攻められた後なん
だろうなと。

当分の間SFで良さそうかなというポイントはあかんのかもしれん。
それにしても湾岸エリア、メバル薄くなってるような気がしてならん
のだが、それは腕が要因だという可能性も限りなく100に近いの
だろうと。

で、雨もまた降り出し、腹も減り、魚もかからん、なのに人は多く
テクニックの持ち合わせもない自分が釣れそうな場所は人が入っ
てるしで気持ちが切れたのか、テトラでこけそうになりこの状態で
続けると怪我しそう・・・という結論を出し撤収。

家に着くころには結構な強さで降ってたので正解だったと。

春の気配とともに外出すると、目が開けられないような感じになる
のだが、これは花粉なのか?
今年の飛散量が多いのかどうなのかは知らんけど、自分にとって
はあかん年かもしれん。

イマイチついでに言えばもう一つ。
自宅の駐車場でバックで停車しようと下がってると、ゴリッと嫌な音。
やってしまいましたよ、車止めの間を器用に下がって壁に当てて駐
車完了。またまた凹む要因を作ってしまった。

他の車やましてや人だったらと思うと・・・ですから、無事に帰ってき
て良かったと思うようにしたいくらい、集中力がなかった土曜の夕方
以降でした。

で、今朝後部バンパーみた限りでは自己申告せんと分からないか
なとは思うけど、洗車してどうなるかなですな。

次の週末は何とか。
島にでも渡るかな…。

そうや、塩どないすんねん。
しかも海洋深層水からの高い奴しか売ってなかったで買ったけど、
今日行ったスーパーでは、南方の島の塩200円やん。

やはり自分の中では、イズ○ヤ>近○ストア やな。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

出資馬成績

PR

フォト