スポンサードリンク

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

001

« 年末メッキ・・・ | トップページ | 泉南調査  »

2014-01-04

2013 年末メッキコラボ 

諸般の事情でブログ引っ越します。
昨年ラストメッキコラボツアーから・・・
新たに?再スタートしてみます。

昨年末、TATさんにお誘いいただき出撃寸前での
まさかの悪天候で中止。
その年末南紀ツアーの結果を見て、
待ちに待ったこの 南紀ツアー。

秋の南紀ではジグの倍程度のサイズのしか釣れず、
消化不良で終わるのか・・・と思ってい たのですが。
仕事が土曜日午前で終わりそうなので、
南紀出撃のTATさん部隊に便乗です。

しかし、何故か強烈な寒波が。

でも、今年は行って来ました。
釣りは出来るかどう か分かりませんでしたが、
南紀まで行ったという実績を作りに…。
ほぼ勢いで行ってしまいました。

会社を出て速攻で高速に乗り、約2時間半。
42号線に出てから軽トラのおいやんののんびり
ペースの運転にイライラしながらも待ち合わせ場
所のポイントⅹに到着です。

二回目のタモさん、初めましてのてとらぽっとさん
何回目でしょうかのTATさんとご挨拶、
って既に皆さん出撃途中。

普段ならタックル装備で出発なのが、こんな時に
限って全く準備できてません。

風が強く焦ってガイドにラインが通りません。
大阪から3時間弱かけてきましたが、日没までの時間を
考えれば3時間は出来ないか・・・、
とそれもこれも重なり 焦ってます・・・。

焦るとあきません、途中でリーダーが?
ジグ一個奉納です。

しかしポイントX、釣れなさそう、粘るのはどうか・・・
という決断。移動し南下することに。

結果コレが正解だったのです・・・。
ポイントX2では分散してキャスト。
スタートしてすぐにTATさんから、釣れたので、
こっちに来た方が良さそうコール。
じゃ、ということでタモさんと移動し始めたその
先で地元のお兄さんが釣ってますやん!

145

しかもエエ(私の夏の確保サイズの何倍やろ?)
サイズ。

聞けばココが昨日も良かったですよ、と。

じゃ、ココでしますか。

で、タモさん一投目(たぶん)にゴンと一発。

146

おっと撮影している場合では・・・

149

その後は2~3匹ヒットのあと TATさんに、
コッチで爆ですよ~と報告。
で、ガツンというアタリでは無い、グン、
ゴンという 感じで連発。

153

薄暗くなった南紀でオッサン(ですよね)の
奇声に、笑いが響き、そして宴は終了です。

157

いやいや、実質1時間ちょっとでしょうか・・・、
満足です。

151

↑コイツ、サイズが良かったんですけど。
夏のサイズの何倍(もうエエっちゅうねん)やろ。
この前にええサイズをタモさんにメジャー借りて
測った次の子。
何でちゃんと撮ってへんねん…
というくらいテン ションupで写真の事
消えてました。

やはり昼間の釣りは楽しいデス。

で、先ほど帰ってきましたが、二時間ちょっとの
釣りで高速使って往復6時間弱。

たまにはエエか、こんなんも。。。

気分的に夏の残念だった紀伊半島を取り返せ
たような気がします。
師匠、皆さまありがとうございます。
コチラにお越しの際はお魚行きましょう。。。

タイミングが合わずT-Yaさんとはお会いできず
で残念…。

宴の状況はコチラで。

TATさん
タモさん
てとらぽっとさん

一応年内釣りは最後かな(たぶん)。
30日、南紀行けるように掃除、
年賀状頑張ってみてますが・・・。

さてさて・・・
今年ご一緒させていただいた皆様、
ありがとうございました
2014年もまた引き続き宜しくお願いいたします。

今さらですが、そろそろツイッター始めてみようかな。。。(^^ゞ

タックル---------------------------------
Go-Phish yakpac60m
レアニウム1000HGS
シルバースレッドアイキャッチPE0.4号
ワゴンセール格安ジグ
Dコンタクト63&50

« 年末メッキ・・・ | トップページ | 泉南調査  »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 年末メッキ・・・ | トップページ | 泉南調査  »

出資馬成績

PR

フォト