スポンサードリンク

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

001

« 12月31日 | トップページ | 2013 年末メッキコラボ  »

2013-12-30

年末メッキ・・・

昨年末にお仲間さんにお誘いいただきましたが、出撃寸前でまさかの悪天候で中止。
その年末南紀ツアーの結果を見て、待ちに待ったこの 南紀ツアー。

秋の南紀ではジグの倍程度のサイズのしか釣れず、消化不良で終わるのか・・・と思ってい たのですが。
仕事が土曜日午前で終わりそうなので、南紀出撃の中京エリア部隊に便乗です。

しかし、何故か強烈な寒波が。

でも、今年は行って来ました。
釣りは出来るかどう か分かりませんでしたが、南紀まで行ったという実績を作りに…。
ほぼ勢いで行ってしまいました。

会社を出て速攻で高速に乗り、約2時間半。
42号線に出てから軽トラのおいやんののんびりペースの運転にイライラしながらも待ち合わせ場所のポイントⅹに到着です。

初めてのお会いする方に、何度目かの方…、でもネットではSNSで既にご挨拶済。

普段ならタックル装備で出発なのが、こんな時に限って全く準備できてません。

風が強く焦ってガイドにラインが通りません。
大阪から3時間弱かけてきましたが、日没までの時間を考えれば3時間は出来ないか・・・、とそれもこれも重なり 焦ってます・・・。

焦るとあきません、途中でリーダーが? ジグ一個奉納です。

しかしポイントX、釣れなさそう、粘るのはどうか・・・という決断。移動し南下することに。

結果コレが正解だったのです・・・。
ポイントX2では分散してキャスト。
スタートしてすぐにTATさんから、釣れたので、こっちに来た方が良さそうコール。
じゃ、ということでタモさんと移動し始めたその先で地元のお兄さんが釣ってますやん!

 

しかもエエ(私の夏の確保サイズの何倍やろ?)サイズ。

聞けばココが昨日も良かったですよ、と。

じゃ、ココでしますか。

で、一投目(たぶん)にゴンと一発。

 

おっと撮影している場合では・・・

 

その後は2~3匹ヒットのあと 別の場所を探索中のお仲間さんに、コッチで爆ですよ~と報告。 で、ガツンというアタリでは無い、グン、ゴンという 感じで連発。

 

薄暗くなった南紀でオッサン(ですよね)の奇声に、笑いが響き、そして宴は終了です。

 

いやいや、実質1時間ちょっとでしょうか・・・、 満足です。

 

 

やはり昼間の釣りは楽しいデス。

で、先ほど帰ってきましたが、二時間ちょっとの釣りで高速使って往復6時間弱。

たまにはエエか、こんなんも。。。

気分的に夏の残念だった紀伊半島を取り返せたような気がします。
師匠、皆さまありがとうございます。
コチラにお越しの際はお魚行きましょう。。。

タイミングが合わずお会いできなかったお仲間さんも…残念…。

 

一応年内釣りは最後かな(たぶん)。
30日、南紀行けるように掃除、
年賀状頑張ってみてますが・・・。

さてさて・・・
今年ご一緒させていただいた皆様、 ありがとうございました
2014年もまた引き続き宜しくお願いいたします。

今さらですが、そろそろツイッター始めてみようかな。。。(^^ゞ

« 12月31日 | トップページ | 2013 年末メッキコラボ  »

釣り」カテゴリの記事

コメント

タモさん 
週末、お疲れ様でした、そしてお世話になりました

ホント夏の忘れ物を取り返すどころか、夏以上の熱い
時間でした!(^^)!
帰りに田辺のビジネスホテル数軒の前で、一泊しよう
かと真剣に悩み、結局帰りましたが、結果、一泊する
のが正解だったようですね。
次からはその時期の課題はその時にクリアーするよう
頑張ります。

2013年ラスト釣行を最高な形ででき
皆様には感謝感謝でございます。

こちらこそ感謝です!!
来年も引き続き宜しくお願いいたします。

で、初釣りは???

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速!!

では、良いお年を~~!!

こんばんはです。
一昨日は素晴らしいフィーバータイムでしたね~

10月にナゴヤへやって参りました。
数年はこちらにおりますので、また紀伊半島のどこかでご一緒する機会があると思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!!

ブログをリンク貼らせていただきますね。

てとらぽっとさん こんにちは

バタバタと帰ってしまい、ゆっくりお話しできず
申し訳ありません。ただ、あの状況だと無理で
すよね・・・ってくらいのフィーバー。
出発する前、釣りは無理でしょうと職場で言わ
れてたんですよね、実は。

2013年の悩み(メッキさんにフラれ続けた)が
吹っ飛んでしまいました。

また紀伊半島のどこかでご一緒する機会が

こちらこそ宜しくお願いいたします。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速!!

どうもです。
会社終わってから爆釣してトンボ帰り、
最高のおいしいとこ取りですね!
祭りの開催はその日までだったようで、
次の日は期待していただけにトホホでしたよ。
まあ私は便乗なので一応釣れたし十分に楽しかったです。
新たなルアーも仕入れなきゃイカンですね~(笑)

で、30日も行ったんですか???

T-Yaさん こんにちは
おっと、アケオメですね。。。

おいしいとこ取りと言えばそうですが・・・
美味しいお土産無しで帰ったんですよね、そういえば。
で、各地での記事で美味しいお土産ゲットのハナシ。
田辺で迷ったんですよ、一泊するかどうか。。。

30日、やはり出撃する宣言する勇気ありませんでした。
先の事考えると。

3日までに魔界ツアーは行きます、例のブツ目当てで!!

アケオメです!
いい釣り納めでしたね(^.^)
釣ってもらえて、いがったいがった・・・
今年もよろしくお願いします

TATさん アケオメです

いい釣り納めでしたね(^.^)

ホントです。あんな体験、当分ないかもと
かなり不安になるくらい(爆)でした!!
夏の分、いやそれ以上のモノでした。

今年もまた釣らせてくださいませ
こちらこそ、よろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます。
良い釣りで13年を終了されましたね。

今年も良い年でありますように。
今年もよろしくお願いします。(^^)/

ささじさん
あけましておめでとうございます

ラスト釣行、弾丸ツアーでしたが満足度100%以上
でした。このペースで続けばよいのですが・・・

こちらこそ宜しくお願いします
魔界の誘惑に気をつけたいですね・・・すでに吸い込
まれて入金してしまいましたが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1995827/68513310

この記事へのトラックバック一覧です: 年末メッキ・・・:

« 12月31日 | トップページ | 2013 年末メッキコラボ  »

出資馬成績

PR

フォト