スポンサードリンク

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

001

« 檜と燃費 | トップページ | 12月31日 »

2012-04-28

ゴールデンウイーク・・・

以前は五月の連休と言えば長野に3泊、4泊で遊びに行っておりましたが、ここ最近は家でゴロゴロしております。

 

釣り場に行っても人だらけですし、連休明けてから代休でも使って禁断のヘイジツ釣行でも・・・と思っております。

さてナイトスクープをウダウダしながら見ておりましたが、机の上にたまさんが行っている学習教室教材があり、何となく見ていたのですが・・・

国語の問題で、主語を答えるものでした。

1問目はクリアしておりましたが、2問目でその問題は



小犬が雨にぬれてびしょびしょになっていました・・・という何となく物悲しい、寒さも感じる問題です。

この文章の主語は?に対して、たまさんの答えは…

 

「小太」


小太って・・・ちょっと惜しい気もしますが・・・

答えは間違ってます。。。
周りには小太な人が増えてきてますが・・・あくまでも正解は小犬小太ではありませんので、明日にでも指摘しておきます。

 

 

« 檜と燃費 | トップページ | 12月31日 »

たまネタ」カテゴリの記事

コメント

ささじさんのコメントまで来て、ブふァッと吹いてしまいました。
釣りも行ってください。

ささじさん こんにちは
さすがです、記事を書いたあたりから誰か書いてくれる
かな?と期待したコメントが!!
ちなみに、最近お会いできてないので、気のせいなのか
どうなのかは分かりかねますので。

TATさん こんにちは

書いた本人は小犬と書いたつもりで、間違えてるとは
全く思っておりませんでした。
釣り、連休中は微妙な気配になってきました。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1995827/68513323

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウイーク・・・:

« 檜と燃費 | トップページ | 12月31日 »

出資馬成績

PR

フォト