2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

スポンサードリンク

無料ブログはココログ

001

カテゴリー「モンローブロンドの17」の6件の記事

2019-01-03

順調に成長中・・・、 モンローブロンドの17さん。

190101b17

モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者
「この中間も引き続き坂路調教をメインで調教を進めています。馬体が徐々に逞しい体つきになってきていますし、負荷を掛けても飼い食いが細くなることもなく腹回りもしっかりとしてますし健康状態は良好です。
 坂路コースに入ると、以前は幼い面を出していましたが今は落ち着いていますし、非常にスピード感のある動きをしており乗り味も抜群です。まさに「軽快」という言葉が相応しいと思います。
 時計を詰めても楽々対応しており前向きな気性が良い方向に出ていますね。時折テンションの高い時があるので、気持ちが先行しすぎないようにしていきたいと思います。
 今後は馬体の成長を促しながら、徐々に負荷を掛けていこうと思います」
馬体重445kg


スポンサードリンク


モンローブロンドの17さん、少し大きくなったんですかね?
いい具合で成長してバランス良い体になってくれるといいな・・・ ^^

ちゃんと食べれてるみたいなのも何よりで、やはり健康第一ですかね。

このまま順調にデビューを迎えて欲しいですねぇ。

そう言えば名前の発表っていつ頃でしたっけ?
あまり馬名には応募したことないんですけどね。

2018-12-04

スピードタイプなん? モンローブロンド17さん 成長が楽しみです

1201_17

モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター2本、残りの日は軽めの調整

担当者
「この中間はロンギ場でフラットワークを経て坂路調教を開始しました。現状はまだ小さめのサイズですが、調教での走りにはパワーがあって小気味の良い動きをします。また、気性や血統面からもスピードタイプの印象を受けますね。
馬体は乗り込みを重ねて締まってきましたが、全体的にはまだ筋肉のメリハリが無いですので、これからの成長で変わってきて欲しいです。シルエットを見るともうひと回り以上は大きくなってくる余地を残しているので、あまり心配はしていません。テンションの高い時があって、それが飼い食いや馬体重の減少に繋がってくると思いますので、今後も十分に気をつけて進めていかなくてはいけません」
馬体重423kg

スポンサードリンク

特に問題もなく進んでいるんでしょうかね?
まあまだこの時期なんであれやこれやと言ってもしょうがないので、まずは順調に成長してくれて、あとは気持ちも伴ってくれれば…。

ちょっとまだ体重は増えてないようですけど、まああまり大きすぎるのもアレですし ^^

はい、まずは順調と言うことで…。

2018-11-01

まだまだ先は長いし、この時期なんで楽しみに待つしかないよねぇ モンローブロンド17さん

1101_b17


モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者
「馴致の方は無事に終了しており、現在はロンギ場でフラットワークを行っています。まだやり始めて間もないからか、ハミの取り方など完全に理解できていないところがありますし、トモが緩いので走りが不安定ですから、今後教えていくことが色々とありそうですね。こちらに移動当初は環境の変化になれないところがあり、ソワソワしたところを見せていたのですが、今は落ち着いてくれています。
ただ普段の様子を見ていると、調教進度が上がってくればピリピリしてきそうな感じがしますから、注意しながら進めていきたいですね。気性面もそうですが、体もまだまだ幼く非力に映るものの、違う視点から見れば今後の伸びしろは大きいということだと思いますから、上手に育てていきたいですね」
432㎏です

この段階であ~だ、こ~だとも言えず…無事に成長していってくれてデビューを迎えられたらという状況でしょうか。
調教進度が上がってピリピリですか…、勝気な性格なんですかね? ^^
勝気すぎるのも良くないですけど、あまりにおっとりしていてもダメでしょうし、いろいろ大変なんでしょうね…。

とにかくまずは無事に成長(体も心も…)してくださいね、ホント。



2018-10-07

モンローブロンド17 集中できなくて、気の強い面…わがまま娘か?

08b17
モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者
「先月こちらに無事到着しましたが、移動後も飼い葉食いや体調等は問題ありません。環境が変わったことで若干ソワソワして、落ち着きがないところを見せていますが、時間が経てばこちらの雰囲気にも慣れて改善されてくるでしょう。

現在は馴致を開始し、背慣らしを行っている段階ですが、特に悪い癖もなさそうなので、徐々にブレーキングや乗り運動を開始していきたいと考えています。

ただ、今のところ扱う時など、人に対してあまり集中しないところや気の強い面も見受けられるので、色々なことを教えながら育てていきたいと思います」
馬体重427kg

スポンサードリンク

少しずつ性格とか、個性とかが見えてくるタイミングなのでしょうか?
眠っている実力がデビューくらいに発揮できれば良いのですが…、そこはまあタイミングとかいろいろですよねぇ…。

だから面白いし、楽しいんですけど。
その楽しみ方の1つ、格安で勝ち上がる…という事がしにくくなって辛いところではありますけど。
ちなみに最低出資金額は一口1万円切ってましたけど、何故か勝ち上がるという…。
お馬さんって分からないものですな ^^

さて、悪い癖はなさそうとのことですが人に対して集中しないとか、気の強い面もあるようです。

気の強さはある意味大事ですけど、強すぎても困るし…なんでしょうか。
人に対して集中しない…は、どうなんでしょ?

ちゃんと乗る人と意志疎通できるお馬さんに成長してなぁ…、ホンマ。

2018-09-01

20180901 順調に成長してるようで何よりです 

08b17
モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者
「先月に引き続き夜間放牧とウォーキングマシンでの運動を行っていますが、募集開始時よりもトモの筋肉の発達に目を見張るものがあり、素軽さの中にもパワーを感じさせます。現在厩舎では洗いや鞍付けの馴致を開始していますが、洗いは問題なく終え、鞍付け馴致も今のところ問題なく進めることが出来ており、その辺りは賢明さを遺憾なく発揮しています。先月より馬体重も増えていて、逞しく育っていますよ」
馬体重428kg

コメントを要約すると・・・
成長、発達には目覚ましいものがあって、俊敏さもパワーもありそう・・・。
で、従順で賢いということで宜しいでしょうか?

^^

あとはゆっくりで良いのでデビューに向けて成長してくれれば・・・。
まだこの時期なんであれこれは言えませんし。

2018-08-13

モンローブロンドの17さん(名前はまだ先) 洗いは嫌いじゃないようです

08b17

モンローブロンドの17
在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

Yearling担当者
「夜間放牧とウォーキングマシンでの運動を行っており、均整の取れた好馬体は大き過ぎず小さ過ぎず、ちょうどいいサイズで成長を続けています。馴致は馬体の洗いと背慣らしも進めている段階ですが、精神的に大人であることもあってか、むしろ洗いは大好きなようです。
一族的にピリッとした気性が出てくると思いますので、そこは十分気をつけながら進めていきます」
413kg


スポンサードリンク


一瞬ですが・・・何で2頭分の情報がメールで・・・? と、思ったんですが、そうなんですよね申し込んで確定できたんでした。
まだこの時期ですし、あ~だ、こ~だとは書けませんが、どうもシャワーでの水浴び(シャワーかどうかは知らないですが、勝手な想像です)はお好きなようで、雨の日のレースも期待できる・・・と、そこまで関係は無いでしょうけど。
馬場の状態ではなく、体に雨粒が当たったり、びしょびしょになるのが気持ち悪くて走る気を無くす・・・とかは・・・あるのかどうか分からないですが。

おいおい、何書いてるねんですけど水浴びが嫌いだと雨の日のレース・・・には関係ないのかなと、ちょっと気になってしまったところです。

さて、来年の今頃はどんな感じなんでしょうかねぇ・・・ ^^